かものはしの造形おもちゃ

動物のかぶりものつくっています。

ひつじのかぶりもの

以前作ったひつじのかぶりものを紹介します。

 f:id:kamonohashizokei:20170115060848j:plain

 

こちらは2015年の未年に合わせてつくったものです。

動物のかぶりものは日常の風景に溶け込む非現実な感じが何とも言えず好きですね。

「なんだ、あいつは!」 

みたいな存在感がでます。

造形がリアルであればある程、シュールで滑稽な雰囲気を演出できるアイテムです。

 

 

  

年末の大掃除をするひつじさん。

f:id:kamonohashizokei:20170115060839j:plain

 

途中さぼってみたり・・・

f:id:kamonohashizokei:20170115060821j:plain

  

コーヒーを飲みながらほっと一息。

f:id:kamonohashizokei:20170115060812j:plain

  

・・・誘って来た!

f:id:kamonohashizokei:20170115060830j:plain 

 

・・・っとこんな感じに、ただかぶるだけでちょっとした非日常感を簡単に演出できます。

これからいろいろと動物のかぶりものを作っていく予定ですので、完成次第またブログで紹介しますね。