かものはしの造形おもちゃ

動物のかぶりものつくっています。

かものはし、youtube始めてます。

f:id:kamonohashizokei:20190110232220j:plain

お久しぶりです。かものはしです。

 

こちらのブログ、一年くらいずっと放置してしまっていたのですが
ふとアクセス数を見てみたら
今も意外と検索などで来てくださる方がいるようなので、
今後も活動の記録や告知などをする場として活用して行こうかと思います。

 

 

最近朝活と称して、
練習も兼ねて朝に彫刻をしたりするのですが、
ただ練習するだけというのも勿体無いので、その様子を撮影し
youtubeで配信していくことにしました。

第一回目のイヌ、2回目のイノシシにつづいて、今回は第三弾です。

 


【彫刻リレー】イノシシをトラにしてみました【#03】

 

撮影ということでスピード感を重視しているので、
素材は扱いやすい水粘土で彫刻しています。

水粘土は柔らかいのでぱぱっとつくるのに便利なのですが、
柔らかすぎると細かい作業がしづらいです。
(動画のものは水でもどしすぎたので特に!)

動画ではぶっ通しで作業してますが、
普段は粗彫りが済んだら、ディティールを詰める作業は
ある程度乾かして固くなってからのほうがやりやすいです。

3回ともだいたい2時間くらいでつくっています。

 

・・・ということで、

 かものはしのyoutubeチャンネルをよろしくお願いいたします!