かものはしの造形おもちゃ

動物のかぶりものつくっています。

ネットショップオープンしました!

ご無沙汰しています、かものはしです。

このたび、BASEさんのサービスで動物のかぶりもののネット販売を始めました。

今はライオンのかぶりものだけですが、これからいろいろな動物を増やしていく予定ですので気が向いたら是非立ち寄って見てください!

kamonohashi.theshop.jp

 

さて、今日は、ネットショップ開設にあたっての気持ちをすこしお話したいと思います。

以前ブログでも少し触れましたが、僕は普段造形(特殊造形)の仕事をしています。

CMや映像作品などに使われる造形物を作る仕事なんですが、作ったものは撮影が終わると破棄されたり、イベントで使ったりするとしても一般の方々が手にする機会はなかなかありません。

僕が思う造形の最大の魅力は、何と言っても、‘目の前に実際に存在する’ということです。なので、できれば生で見て欲しい、触れて欲しい、という思いがあります。

決して安いものではないので、気軽にとはいきませんが、少なくともこういったものを欲しいと思ってくださる方がいた時にすぐに買える状況をつくりたいと思いました。それで、今回かぶりもののネットショップをつくることにしました。

いろいろな動物のラインナップが揃ってきたら、動物園みたいできっと楽しいだろうなと今からワクワクしています。

ショップづくりは初めてなので、至らないところだらけだと思いますが、これからいろいろ商品も充実させていく予定ですので、少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです。

こんな動物が欲しい!もうちょっと安くなんないの!?などなど、ご意見もおまちしております!